ポートランドで叶える#週末野心 自分の“好き”を知る 4泊6日のツアー企画提案

株式会社エス・ティー・ワールドと、女性が今求める旅を叶えるためポートランドのツアーをプロデュースしました。

旅行前イベントの実施、コミュニティの運営、ツアー内容の制作、動画の製作、WEB記事の制作を行い、ポートランドの魅力を発信しました。

_______________________________________


◼︎ポートランドツアーの企画提案


#discoverportland をコンセプトに「自分の“好き”を知る」というコンセプトを掲げ旅行ツアーを企画。

ポートランドの豊かな自然、オススメの飲食店、各地のイベントやマーケット、多種多様な働き方、DIY精神を実際に感じ、体験できる4泊6日のツアーを提案しました。

ツアー内容詳細はこちら



◼︎イベントの実施


ツアーの開催前には、一緒にツアーに参加するメンバー同士の顔合わせを兼ねた作戦会議を行いました。また、ポートランドガイドブック著者の一人である田中佑資さんを招いたトークショーイベントを開催し、写真や動画の撮り方を交え、ポートランドの楽しみ方をレクチャーし、参加者のモチベーションを高めました。


◼︎動画製作


本プロジェクトにて、1本の動画を製作しました。




◼︎本企画のコミュニティプロジェクト


NEXTWEEKENDが得意としている、ハッシュタグを元にユーザーと共に企画を盛り上げていく、コミュニティプロジェクト。

#discoverportland というハッシュタグと共に投稿された本企画のツアー同行者のSNS投稿を使用し記事制作を行いました。



【記事詳細はこちら】


ポートランドで叶える#週末野心「GO」編

気になるキーワードが集まる、出かけたくなる街




ポートランドで叶える#週末野心「MAKE」編

気に入ったものがなければ作ればいい ポートランドで出会った物づくりの楽しみ方




ポートランドで叶える#週末野心「EAT」編

何度でも訪れたくなる。心地のいいお店づくりと食文化




ポートランドで叶える#週末野心「GET」編

“ここでしか買えないもの” に出会える街


クライアント

株式会社エス・ティー・ワールド 様


お取り組み時期

2017年3月


ツアー期間

2017年3月16日 ~3月21日(4泊6日)





「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Copyright (C) GARTEN All Rights Reserved.