Copyright (C) GARTEN All Rights Reserved.

大阪・京阪モール、14年ぶりのリニューアルに伴うアートディレクション

最終更新: 2018年5月15日


大阪市都島区の京橋駅にある京阪モールの14年ぶりのリニューアルに伴いNEXTWEEKENDが広告コンセプトをプロデュースしました。

“京橋で叶える小さな野心#京橋野心 をキーワードに、キービジュアル、TVCM、館内冊子、動画の製作を行いました。


_______________________________________




◼︎キービジュアルのプロデュース

“京橋で叶える小さな野心#京橋野心 ”というメインコピーを軸にキービジュアルを製作。

女優・成海璃子さんをイメージモデルに起用し、イラストレーターshogosekineさんのイラストを施した春らしいビジュアルに。



◼︎TVCMのプロデュース

キービジュアルと同じシーンで、TVCMを制作しました。季節の楽しみや小さな工夫、自分磨きから習慣にしたいことまで、女性それぞれの持つ小さな野心をテーマに作り上げました。動いたり飛び出たり、目が離せないような楽しいムービーになっています。


【ムービーはこちら】


15秒CM編



30秒CM編(WEB限定)



◼︎動画のプロデュース




「案外小さなことで、毎日は変わるのかも。#京橋野心 」をコンセプトに京橋周辺を撮影スポットとし、ママ編・働く女性編・学生編の3本を製作しました。


【ムービーはこちら】


ママ編



働く女性編



学生編



◼︎館内冊子のプロデュース



館内冊子には「京橋」を紹介するページも作成し、京阪モールに訪れるすべての方に京橋エリアを知っていただく事ができる冊子にしました。



◼︎期間限定(2週間)のPOP UP STOREをオープン



カッティングボード・NEXTWEEKENDオリジナル及びセレクト商品の販売を行いました。



◼︎本企画のコミュニティプロジェクト

NEXTWEEKENDが得意としている、ハッシュタグ#京橋野心 を元にユーザーと共に企画を盛り上げていく、コミュニティプロジェクト。


【記事詳細はこちら】

NEXTWEEKENDがプロデュースする「#京橋野心」って?



クライアント

株式会社京阪流通システムズ 様


お取り組み時期 2017年3月

_____________________________________

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。