NEXTWEEKEND×Canon PIXUS<br>#今日の小仕事 ―今こそ、形に残すプリントアウトの楽しさを―


NEXTWEEKENDでは、2017年秋よりCanon PIXUSとコラボレーションした「 #今日の小仕事 」プロジェクトがスタートします。

小仕事の定義は「なくても困らないけど、あると楽しいもの」「なんでもない日のこだわり」。

ものすごいスピードで過ぎていくデジタル社会だからこそ、プリンターを使って形に残すアナログな提案をしていく予定です。

共通のハッシュタグを #今日の小仕事 とし、インフルエンサーへのインタビューをはじめ、一般から募ったアンバサダーを起用したSNSの巻き込み企画、月に2度公開されるD.I.Y動画など、スペシャルページを通してコンテンツを配信していきます。

特に注目していただきたいのはダウンロードコンテンツ。情報も物も溢れる昨今だからこそ、用途に応じて自宅のパソコンにデータをダウンロードしプリントアウトして楽しむことができます。

ホームパーティのレシピやその他のペーパーアイテム、卓上カレンダーにポスターなど、月替わりで提案していきます。

<サイトURL> 

http://nextweekend.jp/canon/

■企画コンセプト

なくても困らないけど、あると楽しいもの。 楽しかった日の写真。 なんでもない日のこだわり。 隣に添えるメッセージカード。 自家製の差し入れ。 ものすごいスピードで過ぎていく毎日だから、あると嬉しいものを形にしたい。 大袈裟じゃなくて、日々の中にあるちょっとしたこと。 今日の小仕事 私なりの形の残し方。

■ダウンロードコンテンツのご紹介(一部)

オリジナルカレンダー

紙に印刷して手書きで予定を埋めていく、そんな楽しみを身近に感じてもらいたいと、今回NEXTWEEKENDオリジナルのカレンダーを作りました。 紙や出力サイズをカスタマイズすれば、壁掛けや卓上、ノートに挟み込んで持ち歩き用など、ご自身のライフスタイルに合わせてご活用いただけます。

WISHLISTの欄にはその月に叶えたいこと、やりたいことを自由に書き込んで、季節を楽しみつくすお供にしてくださいね。

※ダウンロード:無料

ホームパーティのおもてなしセット

素敵なホームパーティには、お料理以外のディテールにもちょっとした仕掛けが光っているもの。 ゲストへの心遣いを感じられるアイディアが幸せなひとときを演出します。 今回そんなホームパーティのおもてなし上手になれるPRINTABLE(プリンタブル)セットを作りました。 いろいろなテーブルでお楽しみいただけるよう、和風バージョンと洋風バージョンをご用意しているので、ぜひみなさまのホームパーティで使っていただけたら嬉しいです。

※ダウンロード:有料(クーポン配信あり)

①②ともに、NEXTWEEKEND STORE 内「ダウンロードコンテンツ」よりダウンロードいただけます。

RECENT NEWS
CATEGORY
ARCHIVE