NEXTWEEKEND × studio CLIP #かぞくごと プロジェクトスタート

NEXTWEEKENDでは、2018年春よりstudio CLIPとコラボレーションした「#かぞくごと」プロジェクトがスタートします。

studio CLIPは何気ない毎日から季節ごとのイベントを楽しめるライフスタイルアイテムやファッションアイテムを取り扱っており、ファミリー層から絶大な支持を集めるブランドです。

この度、ライフスタイルアイテムのプロモーションにおいてNEXTWEEKENDとのコラボレーションが決定。「家族と過ごす何気ない日々が豊かになる」ブランドとしてのさらなる認知獲得を目指し、WEBを中心に様々なコンテンツを展開していきます。

コラボレーションにおける共通言語=ハッシュタグは「#かぞくごと」。

NEXTWEEKENDが企画を作る上でいつも大切にしているキーワード

「自分事(じぶんごと)」から派生させた造語です。

ルーティーンになってしまいがちな家族との時間、実はかけがえのないその一瞬一瞬を、ちょっとした視点の変化で今まで以上に大切に、豊かなものに感じられる方を増やしていきたいという思いが込められています。

今後年間を通じて、全国190店舗以上で展開される店頭販促物をはじめ、Weekender編集部(※)の中から選ばれたアンバサダーを起用したSNSの巻き込み企画、WEB限定記事など、多様なコンテンツを企画制作していきます。

※Weekender編集部とは…

『NEXTWEEKENDを一緒につくる、47都道府県の日常編集者』。

日常をより良くしようと貪欲になりながら、共にNEXTWEEKENDを盛り上げていく全国各地のメンバーの集まりです。Facebookコミュニティ内にて、コンテンツ作りへの参加をメインとした活動のほか、日々を楽しみ尽くしていくためのアイディアを共有したり、同じアンテナを持つ方が集まる出会いの場にもなっています。

<サイトURL>

NEXTWEEKEND WEBサイト内「#かぞくごと」シリーズ

studio CLIP WEBサイト「MY CLIP

■企画コンセプト

季節の行事、家族の記念日、何でもない日。

毎年変わっていく家族それぞれの年齢。

どんな時も楽しみ尽くすために、

大切にしたい#かぞくごと

おなじみのレシピや、

季節ごとに挑戦したいDIY

少しずつ、宝物みたいな思い出が

増えていきますように。

■コラボレーション第一弾テーマは「ピクニック

studio CLIPの店頭では3月からピクニックアイテムの展開をスタート。NEXTWEEKENDと共に「1日中ピクニックするしあわせ」を提案しています。

のんびり本を読んでみたり、みんなでサンドイッチを食べたり、テントの中でうたた寝したりする…そんな、一日かけてゆっくり楽しむピクニックのヒントをお届けしています。

本プロジェクトに関わる公式アカウントからの発信や、アンバサダーたちの活動は

instagramのハッシュタグ「#かぞくごと」よりご覧いただけます。

今後ますます輪が広がっていく#かぞくごと をお楽しみに。

RECENT NEWS
CATEGORY
ARCHIVE